人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みおりんトライアル決定♪

本日は、シェリーと一緒に我が家に立ち寄ってくれたみおりんのこと(#^^#)

始まりは、アルマへといただいたアンケート。
しかし、すでに複数のご応募をいただいていたみおりん。
順番に対応させていただいておりましたので、里親様へのご連絡はだいぶお待たせしてしまいました。汗

初めてアンケートへのお返事をしたのは、6月20日(土)の夜。
当時みおりは血尿が出ていたこと、ストルバイト結晶が出たこと、乳腺腫瘍が再発する可能性があること、ご自宅には滑り止めをしていただく必要があること、太らせないように管理していただく必要があることなど、お伝えしました。

そうしましたら里親様から即!ご返信が。

先月亡くされた17歳になる先住ダックスさんを、悔いのないようにご家族様全員でお世話をして毎日心の準備をしていたこと、そのため早い時期に前向きになれたこと、保護犬については、非力でも一匹でも助けられたらと普段からお子様たちと話し合われていたこと、家は先住さんのために滑り止めをしてあること、太らせることはありませんとのこと、そして、ぜひ会ってみたいですとのお返事がありました。

そして、家族全員でのお見合いだと土日が良いということ、明日(日)でも大丈夫です!とのこと( ゚Д゚)

大変熱心でご丁寧なお返事が嬉しく、すぐお返事をしたのですが、その明日(日)は午後にシェリーのお届けの予定がありましたので、午前中早めに我が家に来ていただけるなら、、、もしくは来週以降なら場所をご相談できますとお伝えしました。
なんせ里親様宅が台東区で、秦野の我が家から遠かったのです~汗
来週以降、ティアハイムなどでお会いしたほうが良いのではと。

ですが里親様、早く会いたいと次の日はるばる秦野までいらしてくださいました!
朝8時半すぎにスタートという早すぎるお見合い、遠方から本当にありがとうございました。

そして、お見合い♪

パパさん、ママさん、中学生のお兄ちゃんと小学生の妹さんのご家族様です。

先住さんのこと、みおりの体調のことなど色々とお話をさせていただき、そのあとはご家族様に撫でられまくるみおりん♥


みおりんトライアル決定♪_b0398824_20025994.jpg

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20030176.jpg



ご家族様全員が、ずーっとニコニコしながらみおりんを可愛い可愛いと撫でてくださって。



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20030379.jpg



お兄ちゃんに抱っこしてもらったりして~( *´艸`)



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20030699.jpg



ママさんはとにかく優しい顔でずっとみおりんのことを見つめてくださってました。



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20030899.jpg



パパさんも抱っこ~♪



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20031090.jpg

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20031288.jpg



ご両親もですが、もちろんお子様たちもわんこ大好き♪



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20031477.jpg



みおりんももともと子供が好きなので、すっごい嬉しそうでした(#^^#)

お子様たちに撫でてもらって、こんなんなっちゃってましたよ~笑



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20031721.jpg


そして最後に、トライアルを希望されるかどうか、話し合われてご連絡くださいとお伝えしましたら、その場で家族会議が始まりまして( *´艸`)

ぜひ迎えたいというお話になっていたのですが、一番印象に残ったのは、ママさんがお嬢さんに『今10歳だから、あと3~4年しか生きられないかもしれないよ。それでもいいの??』と聞かれていたこと。

お嬢さんは、一瞬考えたあと、『うん。』って。
こんな小さな子が、シニアの保護犬を受け入れたいと決意した瞬間です。おばちゃん泣けちゃいます。

そして、寂しさもあり出来るだけ早く一緒に暮らしたいと、準備が必要なものは帰り道ですべて揃えます!と言っていただきましたので、では明日お届けします!っとトライアル決定とさせていただきました!

お見合いの最後は、全員でパチリ☆


みおりんトライアル決定♪_b0398824_20031904.jpg

みおりん、トライアル決定です!!

この日はこのあとみおりんを病院へ連れていって最後の医療措置、狂犬病予防接種をしてもらいました。
シェリーのお届けがありましたので、半日病院にお願いして様子を見ていただき、無事医療措置完了です♪



っで、次の日の月曜日に予定通りお届けしてきましたよ~(#^^#)
この日は、ママさんとお嬢さんがご在宅でした。

里親様宅は隅田川の目の前のマンションで、なんとスカイツリービュー!
雨でよく見えず残念な写真ですが、これ!

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20325171.jpg

すごっ!テンション上がっちゃいました(≧▽≦)


ベランダからは、もちろん墨田川も見えました♪

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20325311.jpg

この川沿いのテラスがお散歩ポイントだそうです(*^-^*)

気持ちよさそう♪


で、本人ならぬ本わんはこんな感じ☆


廊下を端から端までチョロチョロして~

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20323645.jpg



ベランダをのぞいて~



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20323875.jpg



すんごい楽しそうに私を見て。笑



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20324103.jpg

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20324448.jpg

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20324666.jpg



お水もお飲めましたよん(*^-^*)



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20325596.jpg



そして、前日ご用意いただいたチョーカー&迷子札を着けてもらいました(#^^#)



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20325731.jpg



おやつももらって♪



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20330076.jpg

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20330374.jpg



お嬢さんからももらって♪



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20330508.jpg



こちらも前日ご用意いただいた首輪&ハーネスを着けてもらって(#^^#)

サイズぴったり!



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20341568.jpg



ダブルリードはこんな感じ♥似合ってるよ~♥



みおりんトライアル決定♪_b0398824_20342442.jpg

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20343269.jpg

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20343863.jpg

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20351951.jpg

みおりんトライアル決定♪_b0398824_20353597.jpg
最後はドアップで〆!

実は、はしゃぎすぎて?到着早々リビングのど真ん中でうん○こをしたみおりん。爆
トイレは完璧だと思っていたので、仮ママ冷や汗もんでした( ;∀;)
が、のちほどうんちも可愛いと思ったとのご連絡をいただき、間違いなくかわいがっていただけるおうちだとますます確信しました(#^^#)


こうして、幸せなトライアルがはじまりました(*^-^*)

新しいお名前はチャイです(*´▽`*)

ママさんがチャイがお好きだそうです( *´艸`)

ではでは、トライアル報告も早めに更新したいと思います!

by huameilong4 | 2020-07-17 20:56 | 36代目:チャイ(澪莉)

特定非営利活動法人アルマで預かりボラをしています。


by huameilong4